ページ

2016年5月30日月曜日

YouTubeの画面が真緑になる。映像がでない。再生されない。

YouTubeの画面が真緑になる。映像がでない。再生されない。


Windows10にアップグレードしてからの現象。

YouTubeはタブレットや携帯で見てしまうのでさほど影響はなかったのですが、

何かあったときに見られないのは困るので治しておくことにしました。



EDGEもIEも同じ緑の画面

さらにはChomeでも。



とりあえずググってみて、一番最初に出てきたものが↓



いや、ビデオで説明されてもビデオが見られないんだって判ってる?と小一時間叱りつけたい。

挫けず検索すると

「FlashPlayerのハードウェアアクセラレータを切ればいい。」らしい。

やってみたけど相変わらず映像は映してくれない。

と言うかEDGEの動画再生もFlashPlayerなのか?

結局、Windows10の自動で適用されたグラフィックボードのドライバが悪かったらしく、

うちの場合は ATI Radeon HD 4890 なので、AMDからWindows7用のドライバーをダウンロードし

ドライバーを適用したところ正常に映像が再生できるようになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿