ページ

2017年7月9日日曜日

CGIが実行されない。Apache

ApacheでCGIが実行されない。

最近のレンタルサーバーだと、PHPやCGIのプログラムをアップロードすれば、
そのままで動く場合が多いように感じておりました。

と言うか最近はいじることがあっても PHP がメインで、
PerlのCGIを新しく設置することはまなかったもんで。。

新サーバーにファイルをアップロードしてPerlのバージョンも違うし
CPANとかなんですかねぇー と 思いながら、URLを叩いてみる。

すると、エラーメッセージが。。

Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.



とブラウザに表示されても??
もっとKWSK!、

エラーの詳細を求めて apacheのログを確認をしてみる。

suexec policy violation: see suexec log for more details, referer:
Premature end of script headers: xxxxx.cgi, referer:


となっていた。

ポリシーっすね。パーミッションが変とか、判りやすく書いてくれないかなぁ。


パーミッションを 755、705に変える。

再度アクセスしてみる。
そして、今度はクラスがないとかエラーをまた潰していく。


ファイルのパーミッションを変更しても治らない場合は
ディレクトリのパーミッションも同じように変更してみると良いそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿