ページ

2010年5月17日月曜日

Fedora 12 - ネットワーク が使えない?

昨日のお話。

Fedora 12 カーネルアップデート

それが原因なのか良く判ってはいないのですが、

パッチを当ててから急にネットワークが繋がらない症状に陥りました。
GW-US54GXSのドライバをコンパイルしているから?

カーネルを1つ前の2.6.32.9を選択してみる。

GW-US54GXSのドライバを元に戻してみる。

いずれを選んでみてもダメ。

ポートかケーブルの断線?と思ってケーブルを替えてみてもダメ。

Windows だとどうなるかと 思って起動してみると普通に使えるではないですか。。

そもそもFedoraを起動した状態ではポートが起動していないようです。

なぜならHUBのLinkランプが光ってないorz。。

SELINUXもカーネルクラッシュを検知している。

修復なんて出来るのか期待を込めて Fedoraのインストールディスクから起動してみる。

Rescueを選んでみるもLinkランプは点灯しない。

インストールを選んでみる。 → 点灯した。

これは再インストールしなさいってお告げですね。

そしては入れ直しへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿