ページ

2018年3月20日火曜日

WDS256G1X0Cのレビューのようなもの?

WDS256G1X0C-00ENX



今日は新しいSSDが届いたので取り付けをしました。

これまでは 「ADATA SP900 128GB」を使っていて

特には不満もありませんでした。容量も半分ほどしか使っていないし。

SATA 6Gb/s で十分かと思っていたわけです。


PCIe M.2 2280のスロットが空いていて、メインとサブのHDDに入れ替えた方が

使えるんじゃないかと思っていたんです。

今日、PCIe M.2 2280 に WDS256G1X0C-00ENX0 を取り付けてみまして。

ベンチマークをしてみましたのでご紹介します。

まずは換装前の状態から
ADATA SP900 ASP900SS-128GM

Western Degital WD BLACK PCIe
WDS256G1X0C

知らんかった。こんなに速いなんて。

起動とかは体感的に速くなった気はしないですが、アプリの起動は速さを実感できます。

SATAのHDDからSSDに換装して喜んでいる場合じゃなかった。

一応、測定環境も載せておきます。

まだ改造を目論んでおりますので、その時にまたお会いしましょう(ぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿