ページ

2021年7月10日土曜日

WEB会議用スピーカーマイク JABRA710

WEB会議用スピーカーマイク&ネットワーク


携帯のハンズフリーなんかでもそうなんですが、エコーキャンセル機能が大事です。

自分が話せてる、自分が話している声が返ってこないから大丈夫」じゃないんです。

自分が粗悪なスピーカーマイクを使用すると 「相手が聞こえない」んです。「相手が不快」なんです。

ネットワークにしても同じです。

自分がWifiとか無線でつないでいると「相手が聞きづらい」んです。


携帯電話なんかで話す経験から無線でも普通に話せている気になるかも知れません。

確実に会議を行うなら有線LANで接続してください。


PolycomはINSパケットの時代からTV会議を行ってきたんです。128kbpsでもTV会議が出来たような技術があるんです。
安いカメラやスピーカーマイクとは違うんです。とは言え、高すぎますが(笑)。

なのでオススメしておくのは買ってよかった JABRAのスピーカーマイクです。
単体で使うなら510を。 今や携帯でも会議が当たり前なのでBlueTooth対応を選んでおけば◎

5人以上で使うなら710同士をリンクさせて使うと良いです。

リンクはとっても簡単でリンクさせる機器それぞれのリンクボタンを同時に押すだけ。

一つ難点は電源を入れるたびにリンクしなければならない事。


0 件のコメント:

コメントを投稿