ページ

2021年8月4日水曜日

ターミナルから天気予報

 ターミナルから天気予報


最近、Window10のアップデートで タスクバーに天気予報が表示される機能が追加されましたね。

ポップアップでニュースが表示できますが、カーソルが通過するだけでニュースが表示されるなんて邪魔だとしか思えなかった。

さておき。

ターミナルにログインしたときに

Last login: Mon Aug  2 09:14:34 JST 2021 on pts/0
Last failed login: Wed Aug  4 03:11:58 JST 2021 from 190.147.165.81 on ssh:notty
There were 5686 failed login attempts since the last successful login.


なんて表示されるので (rootログインを無効にしているので意味ないかなとは思いつつ)

なにか面白いものはないかと検索してみたところ。


つい、ターミナルにはぐれメタルを表示させてしまいました。

その時これはすごいなと思ったのが「wttr.in

ブラウザで表示してもいい、ターミナルで表示してもいいなんていや、ターミナルを対象にするなんて誰得かわからないけれど有難いことです。




最終的にはスライムはさすがに会社のターミナルなので天気予報で落ち着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿