ページ

2010年11月15日月曜日

Ubuntu初心者がGIMPのスクリプトを入れてみた。

今まで使っていたデスクトップにUbuntuを入れてはや2ヶ月。
これまでWindows、Macは使ってきましたがLinuxは初めて。

夫はLinux Fedoraを使っています。
教えてもらったり、助けてもらいつつ、Ubuntuを使っています。

ネットやメール、twitterは不便なくできています。

 あとは写真の加工をどうしよう…?

これまで写真を加工するときは
Windowsに切り替えて使っていたのですが
UbuntuにGIMPを入れてみました。

これまで他のソフトを使っていたので、
慣れるまで時間かかりそうだけど、
これで無料ってすごいですねえ。

トイカメラ風にしたくて探していたら
トイカメラスクリプトなるものが。

同じ.scmの拡張子がついているファイルが入っているフォルダ
(/usr/share/gimp/2.0/scripts)に放り込んでから、
GIMPを起動すると、ちゃんとできました。


これからもいじりたおしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿