ページ

2010年3月17日水曜日

トラブル対応 - USBデバイスが認識されません。

[意外な解決法]USBデバイスが認識されません。
http://ameblo.jp/marusa99/entry-10275945593.html

USBデバイスが認識されません - 解決
http://www.smilebanana.com/archives/2008/03/04-1940.php



今時のシステムって繊細ですよね。

このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。

前にもなったと思いながらも前回の修復方法を思い出せず、

「USBだからチップセットのドライバでも壊れたかな?」

と、チップセットのドライバを再インストールして再起動してもダメ。

デバイスマネージャーからすべてのUSBデバイス、USBコントローラを削除して再起動。

やっぱりダメ。

「困ったなぁ」と思いつつ、「USBデバイスが認識されません」で検索。

最初にヒットしたサイトを確認する。

何が言いたいのかよく解らない。ポイ。

2件目、[意外な解決法]USBデバイスが認識されません
リンク先には「本当に直りました」というレスがたくさんついていました。

3件目に確認したのが、5号館のつぶやきここから後者のサイト
USBデバイスが認識されません - 解決へ。

ここまで来れば試してみるっきゃないですよね。

ノートPCだったので

アダプタ、バッテリーを抜いて、放電も兼ねて電源ボタンをポチポチ、

30秒数えてから起動。

結論としてはチップセットに残っている電気を完全に放電してあげることが重要なよう。

最近のPCは電源を切っても電力供給されていますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿